実のところ。 [ネトゲ]

まぁ、7月に通常版を予約前払いしてしまった私はβ以前に負け犬だったわけで。


本日はFFXIVの先行ログイン。
・・・せんこうろぐいんということは、けっしてせいしきさーびすかいしというわけではないといういみなのだよきっとおまいらもちつけ
と、励ましたくなるような気配なんですが。
うん金出してβ買いましたっていうのが現状だそうです。

ネットじゃ愉快情報がすごいので、とりあえず本日ログインしたリア友伝いでハッキリしてる点をピックアップ。

●キャラ作成のパーツは、一切増えてない。
●チャット機能変化なし。
●アイテム並べ替え機能なし。
●マウスレスポンス早くなったと思ってたら、ただ過疎で軽かっただけだった。
●DLクライアント並みにバシバシ落ちる。無論リーグ中も落ちる。落ちたリーグは失敗扱いのまま。
●アイテム製作する時は通信断絶相変わらず。
●インターフェース、メニュー画面構成一切変化なし。
●めんどくせえので結論から言うと、まんまβと変わってない。

●ちなみに本日INしてキャラ作ってたリア友は、今はポ●モンしてる。

落ちるとかレスポン遅いとか、ログ管理のためだけにいちいちアイテム関連通信鯖切り替えとかしやがったんだろが、とかはもういい。
そこら辺はゲームの面白さとは関係ない。

なぜ、アバターくらいまともに作りこまなかったんだ?


自分としては、もうこのゲーム1ヶ月以上やる気起きない理由はそこ。
普通、製品版とβ版のキャラ作成パーツが同じなんてこと、あっていいんだろうか?
無料でDLしたデータと、金出して買ったDVDの中身が同じとか、詐欺もいいとこじゃないか。
しかもどんなにシステム糞でも、戦闘糞でも、アバターが感情移入できればやる気は起きる。
自分好みのキャラクターを並べる事が出来るなら、複キャラ課金しようかなとも思える。
だが、現状はどうだ。
妥協に妥協してやっと1キャラ、画面に表示して息苦しくないキャラが出来るのがやっと。
ちなみに私のβロビー画面は、同じ顔のエレゼンが分身してて、ひっそり悲しくなった。


もうね、お金払っちゃったんだから負け犬でいいんですけどね。
キャラパーツ増やすか、アイテム整理機能つけるか。
両方同時は無理としても、せめて製品版はどちらかやってほしかった。

だって、もうこれ拡張パッケ出す予定ないでしょ?あるの?
ちなみに追記だけど、ヤフオクなんかで買っちゃダメよ!普通に4亀で7kで買えるから!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。