予約なう。 [ネトゲ]

( ゜д゜)<・・・

( ゜д゜)<ドブ(FF14)に捨てた9000円よりも、3000円でアヌハ揃うなら安いもんだと思うの。


もうなんたらエディションとかいう名前ついてるパッケ見ると奇声あげて叩き割りたくなる体質になってしまっていますが、たぶん買いますよAI●NのME。
6000円のうちの半分は龍界観光の課金だと思って、DVDとか本とか自分的には0円で、あと3000円でアヌハルト…
あと胴だけだったあぬはるとを・・・
つか、アヌハ揃ってたら鯖統合きても引退しないとか言ってたな自分。ウホッ。

なんか、FF14やってるとかブログで書くの恥ずかしいんですが。
めっちゃ悪い意味で恥ずかしい。
自分も予約しちゃって金も払ったのが7月で、クローズすら始まってない状態でほんとに詐欺にあったようなものなんですが、本当の詐欺は製品版だったというオチ。
だってねぇ…まさかお金払って買ったデータが、βテストそのまんまとは誰も思わないじゃないですか…。
とりあえず、無料期間中に上げるだけ上げて装備揃えたら、1年くらい放置しとこう。
無料ならともかく、こんなゲームとも云えない代物に課金して遊ぶほど落ちぶれてはいない。
来年の今頃は、少しはまともになってるんだろうか。
いや無理だろな。
いまだにエレベーターはチョコポ馬留だし、バトルレジメンやると人が死ぬし、というかレジメン効果薄っ。
ベンチマーク4500PCの俺様つかまえて、戦闘以下の通りだし。

1.ドードー先生にヘヴィスラストのボタンを押してみた。
2.ダメ入ってないけどバインド発動の状態表示。
3.の、はずなのにそのままPTの幻術に向かってドードー先生突進。
4.足止めしようと思ったら何でかアクションゲージ0に初期化中。
5.幻術に回復したくても、円を描いて走って逃げてるから「目標はその方角にいません」
6.攻撃は目標背後でも振り返ってできるのに、なんで魔法はできないの。
7.仕方ないので物理でタゲ剥ごうとするけど、アクションゲージの表示がバグってスキル打てるのか打てないのか分からぬ。
8.戦闘ログでしかダメ入ってるかスキル可能な状態か判断できないが、そのログも2~5秒は平気で遅れる。つか戦闘が長引けば長引くほど遅れていく。
9.とか云ってたらげんじゅちちが死亡。だけどダメージログ出るのは死んだ後。
10.そういや街クエの一番最初で「危なくなったらキャンプに逃げ込め」って云ってるから、逃げ込んでくる人を1日に1~2回は必ず見るが、NPCは棒立ちだし支援したくても回復詠唱する前に死んでるし、死んで起きたらターゲットのMOBが即のりこめー^^してきて目の前で虐殺繰り広げてるし。ほんと、何のためのNPCというかキャンプなんだよ。

こんな何が起きてるかわからねぇ戦闘を繰り広げてても、決して人数多くてラグい><とかじゃないぜ!
この時だって1700人いなかったんだぜinふぃがろ!!周辺人数120人!!!
わざわざこちとらピークタイムの18~0時を避けてやってるのに、この体たらく。
人数とかじゃなく、純粋に安い鯖機器と超旧式のプログラム構成使ってるだけですね。
ほんと、ピークタイムにこのゲームやってる人の地獄加減とか想像するのも恐ろしい。
引退する気のゲーム(AI●N)に復帰するのも恥ずかしいが、FF14やってます^^とかいう方が遥かに恥ずかしい。
というか、これ親が□の社員で14開発入ってたとか学校で云えないレベルでしょ。
云うのも恥ずかしいし、云ったらイジメられそうだ。

まぁ、AI●Nのほうはあまり深入りせずにのんびり過ごそうね、という事は決めています。
以前は様々な人間関係や陰謀や裏切りや義理や道理や愛や恨みこもごもで、非常に濃いが寿命縮まるような1年間でしたので。
それでもFF14よりAI●Nに課金したほうが、たとえ金額倍だとしてもまったく惜しいとは思わない。
ただ、イズがなぁ・・・(´A`)龍界、魔族きてくれるんかなぁ・・・
またイズ原住民の頭沸いてる連中が「魔族がいたら安心して龍界で遊べません!封鎖します!」とか沸いた事言い出すのかなぁ・・・
黒き旋律レギのあのイケメソソードさんは、まだイズにおるんかなぁ・・・
夜の貴族さんとこの、あのシールドさんは元気かなぁ・・・てか俺キャプんなゴルァ。

そうこうしてるうちに12月になって、4匹の狩り暮らしと大塚一族の華麗なる以下略、を楽しめるわけですね。
もう若くもないんだし、オフゲでもいいかなと思ってしまう今日この頃。


てか、4亀のFFレビューがある意味胸熱。
まぼろしの35点はどこいったんだ。

□<ちょっと、40点以下にすんなって云ったよな?
亀<えっ?40点ですよどうかしましたか?(翌日40点調整)
□<つか、何10点とか。訴えられたいの?
亀<我々は真実をお届けします(意訳:□さんが自分で90点レビュー送ればいいじゃないですかwwww

負けるな4亀がんばれ4亀。


□<それで、PS3でのFF14なんですが
S●NY<去れ
□<は?
S●NY<愚鈍なる老いた巨獣よ、塵に還るがいい。


RPGゲームでのし上がってきた会社が、モバゲーしかも乙女ゲーとかやり始めたらもうダメだと思うの。



※追記※
今、仕事中にどうしてもIEプラウザ開こうと思って、でも既にあいてるのが葬式スレ()しかなくって、仕方なくWDのちゅいったーから別窓開いてしまった。
初めてこいつのちゅいーと見てしまったが、何こいつ。
ほんとに頭おかしいんじゃないんだろうか。
というか、一会社の取締役がツイッターとかすんな中学生か。
体面とか立場とか世間視野とか、中卒NEET並の自覚すらも無いんじゃないのか?
これは確かに野村も要らんいって隔離するわ。
というか証券会社で社員がつぶやき()とか、ありえん次元だものね。
ぁぁぁ、あんまり逆上したから何調べようと思ってたか忘れてしまった。
ぁ、洋サイトのFFレビュー凄かったっすね。
『FFは遊びじゃないんだ、仕事だってよw超ウケる何このUIww』ってマジで書いてあった・×・




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。