?ぶき を手に入れた。 [ゲーム]

どうせまたヌンチャクだヌンチャク。



まぁ・・・先日話題出しちゃいましたので、勢い書いてみますが。

ウィザードリィオンライン・・・





国産なのかよ orz


ドルアーガ()なあそこなのかよ。


4Gamer: ところでWiz自体の版権はどこまで持ってるんでしたっけ。
植田氏: 全部持ってます。書籍とかコミック化とかノベライズとか。
「違うよバッカ!!Wizで版権いうたら呪文名とかモンスター名とかSEとかモンスターグラフィックの事だろうがバッカ!!!これだから(以下略」という、猛ツッコミを私に入れさせたあそこなのかよ。
でもさらりと入れてきた「4Gamer: ……おや、Wizardryというロゴも本物ですね。当たり前か」は評価する。



・・・指輪の映画化の時みたいに、すんげぇ古参Wizファンのお金持ちが「金なら幾らでも出す。俺の納得のいくものを作れ」って云ってくれないかしら。
Ascii時代しかやってない(アトラス産は、ダンジョンに入る前に悲鳴を上げて中古で売り払った)そんなおっちゃんでも、わくてかしてもいいのだろうか。

今まで散々FFやDQ信者どもの阿鼻叫喚をあざ笑ってきたが、我が身に起こってやっと理解した。
思い出レイポはキッついわ・・・・・・・・

ほんとにね、私Wizは好きなんですよ。
中学の時にWizardryⅢやらなかったら、たぶん普通の人になってたと思うんですよ。
TRPGも据え置きゲームもやらない、一般人に。

今なら、やってて良かったと云いますけどね。
でもこんな国産ネトゲ大氷河期に、こんな大切なタイトルを持ってこられるとか、マジ思い出れいぽ・・・
あぁ、Cβは募集出してません。
14でも酷い目にあったし。
取り合えず様子見、というか何でサービス開始がダークソウル発売とかぶりそうなんかなぁあぁおいちゃんソコ声を大にして云いたいわあああぁぁぁ。

ある意味、Wizの正統なる後継者は、ダークソウルかもしれない。
直下式ダンジョンだし、ジャイアントラットKOEEEEEE!!!!!だし。


b149.JPG


上:ちゅうりつのよろい
下:むしゃよろい



b150.JPG


上:むらまさ
下:ロングソード+1





てか、Wizなのにアクション・・・だと・・・?
ちょっと何を云っているのかわからねぇが以下略



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。