初イズ要塞戦。 [ネトゲ]

と、いう事で昨日が統合後、初の要塞戦になったわけですが。

結果だけ見れば、中央三つ天なんですが。
天サイコー!とか素でエリアチャで叫ぶ輩もいて、さぶいぼが立ったんですが。
まぁ、客観的に立ち会った者の目から言わせて貰えば・・・

相当、鯖ラグに救われた、いやむしろ鯖ラグなかったら魔の勝ち確。

なんというか、指揮も凄かったな・・・
神長殴り始めたら、尻丸出し、というか一般に強いる犠牲の多いこと多いこと。
カイジネルだったら始まる前から負けパターンの作戦と布陣でした。
無論、自分は個人参加で純粋にエリアチャと前線の状況のみで動いてたんですが、あれ鯖ラグがなくて魔族の変身が機能できてたら、普通にラミレンもクロタンも落とせなかったと思う。

まぁ、一回参加で看破できる弱点だらけの天の攻め布陣の一覧。
●AFは全部取ってるが、肝心の要塞戦開始と同時にほぼラヴァAF以外無防備。
●指揮陣の瞬発力は皆無。
●加えて、ライン維持のやり方が判らない天が多い。そしてライン戦には増援を出さない。
●初期キスク火炎()

昨日の要塞戦、魔が全部勝とうとするなら、要塞へ直飛び変身投入であっという間に内部の天は片付けられたと思う。現にクロタンはラインどころではない勢いで、神長部屋まで入り込まれたし。
イズもカイジも、天の変身は対人では投入しない方針らしいので、魔の攻め方はカイジネル流で十分いけると思うます。
ほんとどこの鯖も天の高階級って(

ただ印象に残った残念というのが、確かにイズの魔が弱いという事。
おとついの話なんですが、まぁ暇を持て余して上層でうろちょろしていると、と●みには殺されたけど、見覚えの無いレギ&名前の魔からは、2:1で襲われても死にはしなかった。
というか途中から天が増えて3:3になった途端、魔蒸発。
おそらくイズ原住民なんだろうけど、耐久力がカイジ魔と段違いで劣るのは、ライン戦でもよく分かった。
ここら辺をどう底上げするかが、今後の魔族の未来につながる・・・と、云いたい所なんですが。

やっぱ、魔いなくなるのかなぁ。
自分としては、それは絶対に嫌だなぁ。
イズ天の、対人に対する認識が全然理解できない。
なんでアビスでPvするために幾つもPT募集が立つんだろうか。
よくチラ裏とかで1:4でひき殺す天って言われてて、ぇーカイジネルじゃあ逆(というか主に自分・×・)って思ってたけど、こういう事なのか、と。
またそのPT募集してるのが、●●●とか●●とかで、カイジでドレドギ狩り豚でしかなかった連中が、人数増えて調子乗ってるとしか思えない。

ぁー、ドレドギ大っ嫌いなんですよ自分。
負けても失うものがないから、どいつもこいつも適当な動きしかしてない。
潜入してきた魔とやり合う方が何倍も楽しいし、そういうのに駆けつける天の腕前のほうが、ずっと信用が置けるんですよね。

そういえば、面白かったのがインタで初めて聞いた魔情報で
「キシャル滝ワープ先にハイドいます。どうやってこんな場所に><(ちなみにイズ民50チャントの報告」

(゜д゜)

(゜д゜)<ゆとりって言葉嫌いだけど、それ以外に表現しようがないよママン。

えー、じゃあインタのイモポジとか木登りとか、チートだ!って思うのかしら。
まさかね、まさかと思いたいけど、イズに来てから全然潜入の魔情報をきかない。
出てもエルテに50Lvとか、おまwwどんだけそれやりたいが為にクエ残してたんですかwwwっていう乙な輩しかいない。
やはりもう皆、移動まで休養に入ってしまったのだろうか。
私としてはカイジネル魔族のあの強さに、これからも手こずらされつつ楽しみたかった。
そして、あれほど天と魔がせめぎ合っていたカイジネルは、鯖としては成功していたんだなと、痛感しました。
人数増えたって、PT募集増えたって、結局募集はチャントに絞られてる。ていうかイズなんでこんなにチャントいないんだ。
失うものはたくさんあった鯖統合でしたが、得たものは何一つなかったという結果に。

ぁー、ちなみにセレエさん要塞戦は当分お休みします。
つか、運営から鯖増強のお知らせが出るまで、要塞戦には行かない。
スキルも使えない巻き戻りだらけで、いらん負荷をPCにかけたくないですし。
まぁ、ウィルス&クラッキング&PCの寿命縮めてまで某なんちゃらツール使いたくないし。
FFベンチマークで4100↑を叩き出してくれた大切なPCですから・・・




タグ:AION
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。