実は明日で保護22日目。 [ウチの子]

b128.JPG
以前は乗っちゃ駄目!としつけていたコタツ机の上で、堂々の見返り子桓様。

いいですよ、すごい我慢して妥協してもらってるんだから、これ位のわがままイインデスヨ。
でも、コタツ布団に潜ってるオセをハンティングしようとするのはやめたげて。


b129.JPG
で、生後15日前後のオセ。
完全に目開いたんですが、まだまだ後ろ足がしっかり立たないので、お腹に毛がなかなか生えない・・・

b130.JPG
その分、前足は力強い。
好きな休憩ポーズは、膝の間に挟まって\(・ω・)/オワタ の構え。

一人で動けるようになるまで、マフラーやブランケットを敷いた段ボール箱に電気あんかを入れていたんですが、
これがなかなかうまく温まらない。
結局のとこ、リクガメ用に使っていたパネルヒーターがものすごい役に立ちました。
今は腹毛もうっすら生えて、ちょこちょこ走ったりもしています。
その動きがもう、俺が知ってる猫と違う状態。
転びつつも座椅子の周りをぐるぐる走ってるかと思ったら、いきなりぴょんぴょん跳ねて、次の瞬間には電池切れて眠り込む。
そのあまりにトリッキーな動きに狩り心をそそられるのか、お兄たんが疾風のように走りこんできて、はっし!とお尻に一発食らわして去っていく。
でも爪出てないとこが、さすが子桓様。

b131.JPG
もうちょっと待ってね。
もうちょっとしたら、子桓様好みのガチムチ♂猫に育つからね。
それまで我慢ね、今は誘わないでね(受かと



タグ:子猫
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

保護2日目。とある子猫の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。