水妖記。 [つれづれ]

梅雨。

平凡だが暖かな家庭に、忍び込む黒い悪意。


まず、餌食となったのは一番幼い息子だった。





b155.JPG

ブッサ~・・・




いや、何と言うことはない、湿気で毛が膨れてしまって、超機嫌の悪い坊ちゃん。

今年の梅雨は、ほんとしつこいですね・・・毎日寒いし。
猫にもヒトにも厳しい季節ですが、また何が恐ろしかったかって・・・
猫用の水入れを置いていた盆の下に、黒カビがががが。
オセが走り回って毎日のように水をこぼしていたんですが、よもやカビるとは。
除湿機欲しいけど、こんな通気性MAXな日本家屋な上に、隣が水田と池とかじゃあ、焼け石に水ならぬ水没シリカゲルのようなもの。

せめて、早く真夏の暑さになってほしいものです・・・




夏は大忙しになるんですけどね!色んな意味で!!



タグ:子猫 梅雨 カビ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。