エアコン買い替えたった。 [つれづれ]




b163.JPG
ブアッ








b164.JPG
「ママ、それは残像だよ」









先日、よーやく10年使い続けてぶっ壊れてたエアコンを買い替えましたよ。
何が大変だったって先月の終わりごろ、ほんの二日ほど続いた猛暑日に壊れてて付けられなくて、我慢してたら暑さにかまけて我が家でノミ大発生。
ほんとにたった二日ほどで沸いた。
以前も一度沸いたんですが、ノミは本当に恐ろしい。
何が怖いって、布団で寝てて目が醒めた時、枕元の畳の上に仁王立ちするノミの姿ほど恐ろしいものはない。
まー、ノミの沸いた原因は分かっているんですが、それは次回の記事にということで。

とりあえずエアコンを買い替えて、家の湿気が無くなった途端にノミは終結しました。
猫何匹飼ってても、きちんと湿気と温度管理してればノミは撲滅できるんですよ。
まぁ見えない敵に追い詰められた精神には、落ちた髪の毛が足をかすっただけでも「あwせdrtftgyふじこ」になるんですが。
トチ狂ってノミ取りホイホイ通販しなくて良かった。

そしてエアコン様のマイナスイオン効果で、猫の毛とお肌が驚きの美しさになっております。
子桓様のあごの下に、オセが来た頃から猫ニキビが出来てしまって、ずいぶんしつこい状態だったんですが、それが最近小さく乾燥して、治ってきたようなんです。


b165.JPG

ほらふつくしい。
そしてシーツのしわが何気にエロい。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。