見えないネトゲ航路。 [ネトゲ]

b120.jpg

やせいのゲオルグがとびだしてきた!




久々に、昨日はAIONでお呼ばれPTしました。
最近はずーっとぼっちで影育ててたからなぁ・・・大丈夫かなぁ自分とか思っていたら、そこはセレエさんお約束。

はじまりはインタでぼーっと物質変換やってたら偶然、昔なじみの盾さんが通りがかって「ヴォカにお金稼ぎいきませんか」とのお誘い。
つかあなた、そのフルルドラ鎧と伸びるメイスが眩しい・・・(ノд`)ぁぁ、自分も隠居とかサブ育成とかやってなければ、ヒーロー物の一つや二つ、ものにしてたろうに・・・

そんな感じで初っ端から相当気負いつつ、これまた偶然INしてきた剣フレ、スピさんと一緒にドラプへGO。


・・・いや、ちょっと待て、GOとかそんな気楽な話じゃなくって。

そういや自分、生ドラプは初だった★ミ(>ω ・)>

滑空とか滑空とか滑空とかエレベーターとか以下略!!とわめくせれえさんをほぼ放置しつつ、さくさくとNMは片付いていってヴォカルマ登場。
で、エレベーターまで突っ走ると聞いて、突っ走ってみてなぜスピさんいるのか理解したよネ。
いや、売り用のタクシーだと思ってたんだよ最初は。
よもや盾が死ぬかキュアが死ぬか二者択一な意味で、やった生き残ったと思ったらエレベーターで石化くらってスリップダメで死んで、リインで起きてサモンしてもらったら何故か死んでて(おそらくエレベーター上ではスキル使用できないので、起きた判定が打ち消された模様)入り口に叩き戻されて、(><)「ごめんなさいごめんなさい!」とか姫ぶって()みてたら盾さんが迎えに来てくれて久々のガチムチ見抜きだぜウホッ(おまわりさんこっちです)とか思ってたら前記と同じ死因でまた死んd何この魔の無限るーぷ。

最後は普通にサモンもらってもうほんとごめんなさい実は相当笑ってました orz
まぁ当然なんも出なかったんですけどね!ハルバでも出れば400M余裕とか思ってたのにね!
挙句に貯金ないと話してたらフレの剣わんこから「二倍期間なら、稼がせてあげたのに!」とか云われる始末でね!ゴメンぼっちでサブやってた!!そりゃーアラカ行きたかったわ!!
実はそのフレさん、私と同じくFF14やっちゃった人で、当然の如く正式サービス後に「14とか無かった」になって戻ってきたんですが・・・
やっぱり、いまだにお互い口を揃えて「あれはないわ・・・」になっちゃうよね。
しかも彼はいまだにFF内のLSメンバーに連絡取られてるぽいよね・・・ていうか、今でもあんなのやってるってどんだけ徳高い修行僧なんすかその人たち。
そんな彼がTERAのパック買った(*ノノ)とか言い出したので、取り合えずDLは無料じゃなかったっけと突っ込んでおいたお(´ω`)

しかし、現段階ではなんとも云えないが自分は・・・TERAもC9も、たぶんやらないような気がする。
やるならPSO2まで待つかな・・・。
自分にとってどれだけキャラメイクというのが重要か、AIONに戻ってみて改めて実感したし、そういう意味ではTERAは好みじゃないし、C9は職性別固定なので論外。
そしてPSO2のキャラメイクSS見てて、ちょっと男ロン毛にキュンと来た(最重要)

ぁぁ、14ちゃんもキャラメイクSSだけ見てたら、色々できそうな気がしたのにね(^p^)

たぶん、キュンときたから一度はやると思うPSO2。
その頃には、うちのちび達はどれだけ大きくなってるかなぁ。
きっとさぞかし、PCの前を塞いで邪魔をする猫×3になっているのだろうな orz




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

書架の魔。部下の手柄を盗むな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。