書架の魔。 [ウチの子]

いきなりこう云うのもなんなのですが、せれえさんはそれなりの読書家でして。

b188.JPG

↑我が家の居間の一角にある本棚の眺め。
むしろ本より立てかけてある模造刀とかナイフとかどうなのよというツッコミは置いておいてですよ。
こちらの本棚は、半分は相方の漫画置きになっているのですが、それでも吉川三国志とか「新恐竜」とか水木しげるとか「Truth In Fantasy」シリーズあたりにせれえさんの趣味が滲み溢れてますな。

むしろ自慢できるのは寝室にあるせれえさん専用本棚のほうでして。
偶然安価(おう、久々に正規の意味で使ったゼ)で入手した、我が敬愛する澁澤先生の直筆サイン入りの本とか、岩波から出てた「聖アントワヌの誘惑」の初版とか、ちょっと珍しいものもあるんです。
やっぱ紙の本はいいな・・・駄目だよ電子書籍とか。
読めりゃ良いって訳じゃないんだから。
本は閉じていても、手にとって背表紙や表紙を眺めているだけで満ち足りた気持ちになれるが、何も映ってないiphoneの液晶眺めてニヤニヤは・・・無いよなぁ。


ぇ、本の表紙眺めてニヤニヤも無しですかそうですか。


せれえさんの本棚紹介もいつかやりたいと思うんですが、どこら辺から手を付ければいいのか・・・。
とりあえず「闇狩り師」の乱蔵さんは俺の嫁ということで(?



・・・ん?

b189.JPG
何。
この本なに。
毛が生えて尻尾が生えて、動いて・・・








b190.JPG

わびゃあ!!





※追記※
ちなみにHTML辞典とかは相方の仕事道具です。
あとせれえさんの名誉の為に明記しておきますが、漫画の描き方うんぬん系の数冊も相方のものです(暴露
戦国系とMHP3の装備本はせれえさんのものです。
ちなみに、お気に入りの絵本は「おしゃれねこ」と「どんなにきみがすきかあててごらん」の二冊。
どっちもリア獣ばくはつモノですね。



タグ: 読書
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。