箱入り息子の憂鬱。 [ウチの子]

しばらくお休みしておりました。
というか、ちょうど一週間前から私は体調を崩してダウン、うちの坊ちゃんもダウン。
おかげで、日曜日のモンハンフェスタ、大会参加できませんでした・・・
まぁ、何が起きたかと云うと。

b197.JPG
「ママ、それは全てママの責任にゃ」



事の起こりは、まさしく一週間前の夜。
うちのチビたちや子桓様は鶏肉大好きで、いつもはささ身や胸肉を焼いたものを一口ずつ、夜のおやつとして2~3日に一度、食べさせていたんです。
で、その日はちょっと奮発して、私の大好物をあげようと思ったんですよ。
ぇぇ、止せばいいのに、私の大好物の手羽身の素焼きを・・・ orz
焼いてる時点で猫たち大ハッスルで催促してたんですが、冷まして細切れにした手羽身を出すと、何故か子桓さんは臭いを嗅いだだけでスルー。
思えば、子桓さんは「これは食べたらいけないものだ」と判ってたんでしょうね。
飼い主わからなかったのにorz
勿論、チビたちも知る由も無くニッチニッチ食べちゃったんですけどね。

で、翌日。
誰の物かわからないゲイリーうんもがトイレ三箇所すべてに発生。
まぁ、初めて食べるものだったしなー、とか楽観してたら、金曜日の朝、トイレ掃除をしてる最中に、オセから目の前で猛烈な液状を放射されました・・・。
その後(というか、夏風邪ひいて仕事休んでたので)一日中様子を見ていると「キュキュー!(お腹痛いよー!)」と鳴きながら、何度もトイレを出入りしている。
力むんだけど、液体状のチョコソース(美化)がちょこちょこと出てくる程度で、むしろ力み過ぎでお尻から血が・・・。
隣で寝ているのに耳をすますと、おなかがキュルキュル痛そうな音がしている。
と、とりあえず様子を見て・・・><とか思ってた土曜日も、落ち着いたかなーと思った夜、トイレ掃除の目の前で以下略。
挙句に尻からしたたるカレールー(美化)を玄関の土間やカーペットに振り撒いてしまう状態。
これはもうダメだ、絶対に病院に連れて行かなければならない。
でも日曜日は、かかりつけの病院は午前中しか開いていない・・・

モンハンフェスタ、断念 orz

いやまぁよく考えれば30も幾つも超えたいい大人が自分の息子くらいのチビッコに混じってPSP握って参加とかちょっと自分の中でアラーム鳴ったとか鳴らないとかむしろ親子大会に出てる保護者が私らを見たらどう思うのかなと思ったらアラーム通り越しな気がして以下略。

で、小春さんのワクチン注射もかねて翌日さっそく病院へ。
もう何日もゲイリーなんです~(涙)と説明すると、即検便検査・・・。
ただでさえヒリヒリ痛い尻の穴に、ぺろぺろチョコの芯棒みたいな採取棒を突っ込まれて、悲しげな悲鳴を上げつつ身をよじる坊っちゃん・・・(ショタの方にはたまらない光景)

検査の結果は、悪い菌もいないし極端に腸内菌が荒れているというわけではない、すかさず先生の「何か変ったものでも食べさせました?」攻撃。
拙者のHP 132/160

拙者の攻撃「え、えぇ。実は鶏の手羽先を・・・」
拙者の攻撃は効かなかった!
先生の攻撃「皮はついたままですか?」
拙者の防御力が0になった!
拙者の攻撃「はい・・・そちらのほうが、美味しそうだと思ったので、つい・・・」
ファンブル!次のターンに受けるダメージが倍になる!
先生の攻撃「あー、皮はいけませんよー。鶏皮は一番脂がありますからね。
       脂の取りすぎは下痢になります。
       トイレに何度も出入りしてたんですよね?
       お腹からゴロゴロ音がしたりしませんでした?」
拙者のHP  12/160

拙者の攻撃「はい、その通りです。キュルキュル聞こえました・・・」
食いしばり発動!戦闘不能になっても、一度だけHP1で生き残る!
先生の攻撃「トイレに何度も出入りしたり、音まで聞こえるとなると…
       相当、痛かったでしょうねぇ(オセに同情の視線」
拙者のHP   1/160


相方の攻撃「初心者じゃあるまいに、何年猫飼ってんだよ・・・」
       0/160



まぁ、今は薬の甲斐あって坊ちゃんのお腹も元通りになりました。
ちなみに小春は同じもの食べてもいたって平常、平気でした。
どうやらオセはお腹の弱い子のようなので、今後は変なもの食べないよう気をつけないと。

b198.JPG

でも私が食べるものを何でも食べたがる。
子猫は本能的に親猫と同じものを食べようとするそうだけれど、これもそういう事なんだろうなぁ。
目が開いた時に、一番に見たママだからね。




なのに何年猫飼いしておきながら、鶏肉は脂身の少ないものをどうして選ばないといけないのかを知らなかったダメなママだけどorz




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

シュレディンガーのSEGA。小さい春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。