訪問者&侵略者。 [ウチの子]

b179.JPG
「ま・・・まま、もうぼくダメだよ・・・」


b180.JPG
ガクッ



b181.JPG
「ごめんなちゃい・・・あ、あたちがここにきたばっかりに・・・」


b182.JPG
ガクッ





b183.JPG
「え?なんすか?なんなんすか?」




新入り小春の持ってきたもの、一つ目はノミ
先月の記事でqあwせdrftgyふじこになっていた理由が、小春だったのです。

で、もう一つの侵略者というのが猫カゼ
家にきた二日目くらいから突然クシュンクシュン始めたと思ったら、しぶきが飛び鼻が詰まって寝てる間も咳き込むほどに。
ワクチンは打ってたようだけど、今時どき三種混合というものすごい使えない注射内容だったし、入居したてで体調崩したんだね・・・と思いつつ病院につれて行ってたりしてたんですが・・・
7月に入ったある日、それまでくしゃみ一つした事もなく、三ヶ月で体重2k越え、健康優良児を絵に描いたようなオセが、突然咳と涙のような大量の目やにを出し始めました。
元気はあるんだけど、くしゃみをすると鼻ちょうちん出たり、目の瞬膜の部分が充血したりと症状が激しくなってきたので、まさかの二匹同時通院に。

二匹とも猫カゼらしく、今は投薬とインターフェロンの点眼でだいぶ落ち着いてきました。
特に小春は、二度目に変えた抗生剤が劇的に効果あったらしく、いつも鼻周りに鼻ウンモつけてたのがウソのようにすっきりしています。
寝起きに軽くくしゃみすることは今もあるけど、とりあえず今、脅威は去ったようです。


b184.JPG
こんな感じでおだやかな寝顔のぼっちゃん。

枕にしてるのはせれえさんが衝動買いしてきたレオ・レオーニ「平行植物」。
まだ全部読んでない、というか読み終わってしまうのがもったいないので、じっくり時間をかけております。
「鼻行類」とか「アフターマン」とかいった、空想生物学?というジャンル大好きなんですよねぇ。
今自分に必要なのは、良い本を読んで充電することなのかも知れない。




タグ: 猫カゼ
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。